1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

大暴落の予兆!?今、投資をはじめるな!!

今のタイミングで

①投資をはじめる

②自動売買の積立をはじめる

③FXでスワップ金利をもらう

など、、

 

やめた方がいいです!!

 

なぜなら、、

このドル円チャートを見てください。

https://invst.ly/8i401

参考:https://jp.investing.com/currencies/usd-jpy-chart

 

リーマンショックの2008年以降じわじわと揉み合ってきています。。

これは、日本とアメリカ間で通貨の価値を維持しようとする動きです。

具体的には、輸出入品に対して税金をかけたりするような貿易摩擦の影響です。

 

一方、こちらのユーロ円チャート。

https://invst.ly/8i43u

参考:https://jp.investing.com/currencies/eur-jpy-chart

 

同じようにヨーロッパとも通貨の価値が揉み合っています。

 

通貨の価値が安定に向かっているから、大丈夫!

なんて思っているのは甘いですよ。

 

相場の基本法則では、激しく細かいレンジ幅でもみ合った後は、

急な上昇or下降が起こるといわれています。

 

しかも、最近の経済ニュースではトルコや中国、アルゼンチン、アメリカ、ドイツ等不安定要素しかありません。

ということは、不安定な経済状態なのに通貨はある程度の細かいレンジ幅で安定してるということなんですね。

 

そして、更に悪要素。

経済危機は、だいたい10年サイクルで起こるという事。

 

世界経済の破綻は、日本円という通貨の価値を比較的あげます。

だから、いま!投資をはじめるのは、まずいんです。

特に外貨。と株。

 

日本企業はほぼほぼ海外を相手にビジネスをしています。

材料や燃料は、輸入に頼っています。

かならず、私たちが知るより先に企業内部の貿易事情が悪くなります。そして、株価がちょっとだけ下がる。←ここ重要。

 

この予兆は、日経平均の最高値などからなんとなく掴むしかありません。

ただ、2月のニューヨークダウが大暴落したのは、なにかの予兆かもしれません。

だからトランプ大統領が自国を助けるために、いろんな国を名指して批判し、貿易戦争と言われるまでにしたのかもしれません。

 

とりあえず、わかりません。ww

 

 

以上の事をふまえて、予想すると、、

日本の総裁選がある9月。アメリカ大統領の中間選挙がある11月。は相場に参戦しては危険すぎます。

落ち着いて見た方が、結果として自分の資産を守ることになるでしょう。

 

トランプパワーでもう一度円安、ダウ・ナスダックが上昇→経済危機で円高祭り。

 

っていう構図が見えます。

今後1年~1年半と、私はかなり直近の予想をします。

 

 

一言

「世界のニュースは見よう。TVでやってる体操パワハラ問題とかマジでどうでもいい。w」