1億円ブログ

このブログは、ただの凡人サラリーマンが資産1億円を目指すために作られたブログです。

1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

あしたから買える株!少額からでも出来る銘柄選びました。

今日は3つ紹介します。

どれも5万円あれば出来る少額の銘柄なんで、初心者や入門編として参考にしてください。

 

ちなみに私のスタイルは、

・少額スイング10% ←今回はココ!

・中期30%

・長期30%

・その他30%

です。

 

■ASIAN STAR (8946)<JQ>

188円

時価総額 27.3億円  連18.12予 経常利益 55←割安!  自己資本比率 56.5%

不動産。筆頭株主に中国系迎え中国でも事業展開。今からやっても2020年まで。

 

桑山(7889)<JQ>

620→787円S高

ジュエリー製造国内トップ級。タイ、中国にも工場持ち、海外市場の開拓に積極的。

8月31日、同社へのMBO(経営陣による自社株買収)に対し取締役会は賛同の意見を表明したと発表し、MBO価格の790円にサヤ寄せする動きとなった。一連の手続きが終了した後、同社株は上場廃止となる見込み。

↑狙ってたし、もうちょっと早くブログにあげたかった。。

 

リプロセル(4978)<JQ>

253円

 iPS細胞の研究試薬や創薬支援、臨床検査事業を手掛ける。東大、京大と共同研究契約を締結。株価は1月10日に412円高値を付けたあと、一貫して下げてきている。

底値から反転と予測。短期でも中期でも持った方がいいと思います。

バイオ系研究開発は投機ではダメです。本気で応援しましょう。あなたの25,000円で将来の細胞治療がより早く誕生するかもしれません。

 

 

一言

「昨日の記事からなんだかんだ言って、、投資するんかい!ww」※11月までします。