1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

【初心者必見】投資したいけど、何から始めればいいの?

これからの時代は、投資しないと自分のお金は守れません。

す〇が銀行に預金してて、ある日突然お金なくなりましたー、、なんてことにならないように、今からやっていきましょう!

 

 ・証券会社の口座を開設しよう。

・最低10万円用意しよう。

・証券会社の口座に入金しよう。

・サイトにログインして、投資をやってみよう。

・おまけ

 

 

・証券会社の口座を開設しよう。

まずはここからです。どれだけ金持ちも始まりは、ここから。

スタートはみな一緒です。(軍資金に差はあるw)

初心者は、SBI証券一択です。間違いありません。

今なら新規口座開設キャンペーンやってるそうです。

https://www.gaitame.com/campaign/nextneo1807/img/main_ttl.png

↓口座開設はコチラ^^

SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA

 

他にも証券口座はありますが、正直初心者でお金もないならSBI証券だけで十分です。

NISA口座もここで開設しちゃおう。

これは簡単に言うと、儲けた分は税金かかりませんよ!って口座。

もし、一年で100万円儲けても普通口座(特定口座)は20万円税金で国に取られます。

それがNISA口座なら0です!

 

※こんな人は気を付けよう※

・未成年(まず親を言いくるめることから!w)

・住民票が実家のままの大学生(たくさん手紙が実家に届くから!)

 

・最低10万円用意しよう。

https://cardloan-now.net/images/p-10manattara01.jpg

戦う前に武器をそろえる様に、お金という装備を準備しよう。

投資の世界でお金は、武器にも防具にも経験値にもなる。

はじめのスライムを倒すには、10万円が最低必要です。

 

 

・証券会社の口座に入金しよう。

http://www.milehighatm.com/wp-content/uploads/2018/01/Genmega-atm.jpg

汗水流して稼いだ10万円をSBI証券の口座に入金しよう。

これだけで別にお金が減るわけじゃないよ!

単なるネット上の口座にお金を移動させただけになります。

最近は、ゆうちょダイレクト三菱東京UFJダイレクトなどを使えば、自分のほかの口座にネット上から手数料無料でお金を移動させる事も出来る。

便利な世の中ですわ。。

 

 

・サイトにログインして、投資をやってみよう。

ここまで出来たら、あとは銘柄選び。

基本は100株単位で買う。

例えば、コレ。

https://chart.yahoo.co.jp/?code=4755.T&tm=1y&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp=

楽天の株です。

左の600~1400ってのが、株価で600円~1400円って事。

今はだいたい800円で一株買えますよ~、つまり8万円が最低額となる。

 

10万円しか入金してへんのに、これだけで終わってまうやん!

と思ったあなた。

楽天を買えば、、おっしゃる通りです。

そんな会社の株は、初心者は買わない方がいいです。

もっと弱いスライムを数多く倒しましょう。

その方が、経験値は貯まります!

 

ただ初心者は怖くて、何を選んだらいいのかわからないし、中には1000株単位で買わないといけない株もあって、大変だと思います。

実際私も最初は、よくわからず2~3社の株しか買えずに、半年で半分まで資金を減らしました。笑

 

そこで株・投資初心者には、以下の事に気を付けて銘柄を選んでほしいと思います!

  1. 最低額が1万円~5万円の株である事。
  2. 入金した10万円全てを株にしない事。
  3. なぜそれらの株を買ったのか?自分なりにメモを取っておく事。

 

 

2.最低額が1万円~5万円の株である事。

はじめから、1社数十万円の株を買ってはいけません。なぜなら、ちょっと株価が下がっただけで、かなり動揺するからです。

それは、敵の方が強いって事です。ビビっていてはゾーマは倒せません。

嫌でもはじめはスライムから。

全額1万円なら、超大暴落して20%下がっても-2000円ですから。

まずは投資をしてる自分を褒めてあげてください。

価格の上下にビビらなくなってから、徐々に金額を増やしていきましょ。

 

2.入金した10万円全てを株にしない事。

これは「?」と思うかもしれません。

やっていけば分かります。

全部株にして、いきなり預金を0にしないように。

 

3.なぜそれらの株を買ったのか?自分なりにメモを取っておく事。

これは続けていくうえで、かなり重要です。

自分のトレードスタイルを知ったり、得意な会社を見つけたりするのに今後役立ちます。

私もブログという形で、目を付けた銘柄をメモっています。

ノートでも紙でもなんでもいいので、選んだ理由を書いてください。

その時はめっちゃ具体的なのがベターです。

「○○の商品が30代のサラリーマンにウケると思う」

「○○の事業が日本の高齢化にマッチすると思う」

「自動運転が流行っているから、○○と組み合わせて2020年には良い事おこりそう」

みたいな感じで大丈夫です。

まずは興味のある会社に投資しましょう。

 

 

・おまけ

前の記事で書いたように、銀行預金はこれからの時代マイナスでしかありません。

 

ただ注意しないといけないのは、世の中の変化です。

実際にどうやって資産1億円めざすのか?? - 一億円ブログ

 

たしかに投資は目に見えてマイナスになる事もあります。

でも投資をすると、毎日ニュースを見るようになります。

子供のうちからやらせれば、アニメ見なくなるかもww

そのくらい周りを気にして生活してみましょう。

なにか気づくかもしれません。

それから調べて、会社に目つけて、投資!

一緒に頑張りましょう~

 

 

一言

「投資はハマるとマジで面白い」