1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

日本に資産1億円以上の人って何人いるの?

忙しいサラリーマンに簡潔にお伝えします。

 

資産1億円(100万ドル)以上の日本人はこちら!

https://i2.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2018/01/okustock-2.jpg?resize=600%2C338

2016年のデータですね。

 

ここから、ちょっと詳しく分析してみましょう。 

2015年の野村総合研究所のデータではこうなっています。

f:id:financialsummary:20180912223025p:plain

114.4+7.3=121.7万世帯 が資産1億円以上って事ですね。

世帯数と人数が比較できませんが、いろんな文献をみるところによると、年々富裕層は増えている傾向にあります。

 

一応、呼び方はごらんの通り。ちなみに国民の約80%はマス層ですよ。。。

分類 純金融資産額
超富裕層 5億円以上
富裕層 1億円以上5億円未満
準富裕層 5000万円以上1億円未満
アッパーマス層 3000万円以上5000万円未満
マス層 3000万円未満

ほぼみんなマス層!こんなブログ見てる人も私もみんなマス層!!泣

 

気づきましたか??

…そうです、日本に資産1億円以上の人を何人いるか数えても、

あなた自身が資産1億円以上の人になれることなんてありません。

単に確率の問題ではありません。

20人くらいに1人は資産1億円以上だとしても、確率で考えてる人は一生それ以外で生きる事になるでしょう。

 

なにか現状を打破する行動をしていますか?

節約していますか?

収入を増やそうと努力していますか?

手に職をつけたり、資格をとろうとしていますか?

 

ただスマホゲーしたり、ブログを見たり、youtubeを見たりしているだけではお金は貯まりません。

 

わたしのような一般人が富裕層をめざすには、投資するか起業するかの2択しかありません。

証券会社の口座を持ってない人は、まずは開設して投資しましょう。

やり方は過去記事に書きました。

 

ichiokuenblog.hatenadiary.jp

 

投資はしないよって人は、起業しましょう。

今はクラウドファンディングっていう便利なものがあります。

無一文でも、コネがなくても、資金は集めることが出来る時代です。

がんばってみよう。

 

 

結局、今一般人が金持ちになりたかったら①投資か②起業しかありません。

最近は第三の選択肢が出てきていますが、これも起業みたいなもんです。

いつか話します。

 

一言

「勉強できる奴は、なんにでも強い」