1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

大学の親友が億り人になった件について ~今だから言える~

あの一年を忘れる事が出来ません。。

 

大学時代、私の友人は違うステージに行ってしまいました。。

賢くてコミュ力もあって、身長は普通で顔もそれなりにイケメンで明るいやつ。

そんな身近にいる人が一年、正確に言えば半年で億り人(以下O氏)になりました。

 

なぜO氏は億る事ができたのか?

それは、、

仮想通貨です。

 

「なんだ、いつもの詐欺やんw」

「いまはもうオワコンでしょw」

「よく分からんし、損したww」

 

大半はそんな気持ちでしょう。

でも私はめっっっっっっちゃ悔しかったです。

なぜなら、O氏より半年も早くから勉強し目をつけて、仕込んでいたのに波に乗れなかったんです。

後悔してもしきれません。。。。。。。

 

これが証拠です。

f:id:financialsummary:20180913233304p:plain

2017/5/29に2万円コインチェックに入金しました。

f:id:financialsummary:20180913233323p:plain

同日とその次の日に、REP(現Augur)XRP(Ripple)をそれぞれ約1万円ずつ買っています。

その時は私も大学生でしたので、なけなしのお金で買いました。

本当は口座開設に手間取って3月に買う予定でした、、、。

 

簡単に計算すれば分かりますが、当時はともに1単位30円台でした。

今思えば、ずっと貯めてた非常用の金を全部つっこめばよかったと思っています。。

 

じわじわと世間が注目するはるか前に(といっても遅いですがw)

私は買っていたのです。

 

GW頃から私の周りでは、ちょこちょこ仮想通貨の話があって、O氏とも話していました。

 

そして、、

友人のO氏は9月に参戦してきました。

 それがなんと一撃100万円!

ビットフライヤーに入金していました。

聞くと、モナコインに全額ぶちこんで、しかもビットフライヤー信用取引してるって言うんです!!!

 

当時は、さすがの私も「レバレッジはちょっと、、」って思っていたし、仮想通貨自体余剰資金で持っていたので、そこまでリスクを取っていませんでした。

 

でも、そんなことを思っているうちに、、、

f:id:financialsummary:20180913234611p:plain

第一波が来ます。

これは当時のモナコインのチャートです。

O氏がエントリーしたのが、だいたい9月頭。

10月前半で20倍くらいになっています!

 

そして、喜劇と悲劇の年末。。

f:id:financialsummary:20180913234803p:plain

一時300円台まで下げたモナコインは、ついに2000円台まで行きます。

 

このチャートを見て、私は震えました。。

↓心の声。

(あいつがガチホ→1回売り切りしてたとしたら、30円→2000円 70倍)

(もしうまく2波とも掴めたら、30円→600円 の20倍 × 300円→2000円 の7倍 で140倍)

(仮にレバレッジをかけていたら、、、、、、、、!!!!?)

 

こんなんじゃ、まともに本人に聞けません。w

恐ろしすぎる。

めっちゃ身近な存在にここまでサクセスストーリーを描ける人はいるのか?

どう聞いて、その返事にどう反応すればいいのか?

お金の力に友達関係はどう変わるのか?

 

、、、とにかく直接きいてみよう。

軽い感じで忘年会もあるし。

 

 

 

そして、飲み会の場でそいつが教えてくれたこと。

俺「O氏、モナー結局うまいこといったん?」

O「やばいwww」

俺「どゆkと、詳しくおしえてっ!(;゚д゚)ゴクリ…」

O「例えるなら、新車のプリウス20台は買えるかなー。もちろん税金払った後で。」

 

人生で一番早くスマホ開いて、プリウスの値段調べたわwwwwwww

それがコチラ(笑)

f:id:financialsummary:20180914000100p:plain

そいつも冗談で言ってるのも分かるけどね。

その時は酒も入ってたし、盛り上がったw

 

約350万円するから、20台で約7000万円。

税金払う前は、1.5億近く!!!

その瞬間O氏は、遠い世界に行ってしまったんだな、、と哀しくなった。

 

今だから、言える事。

それは周りより早く目をつけていても、始めのリスクをとる覚悟と資金がなければ、短期間で億り人にはなれない事。

 

今後も仮想通貨には、頑張ってほしい。。

と言いたいところだが、私はもともと5年スパンで仮想通貨を追っていくつもりで買った。

将来性はあると確信してます。

だから、今も積み立ててます。

世の中の取引や契約が、簡単に安全に高速になってほしいと本気で思っています。

みなさんもよく調べてから、買ってみてはどうですか?

3000円からでも大丈夫ですよ!

ただ、少額を入金してもし周りに億り人が出ても、文句は言えないですからね?笑

 

bitflyer.com

coincheck.com

zaif.jp

 

その後、、、

O氏は私と一緒に卒業し、某広告代理店でバリバリ働いています。

もちろん今でも飲みに行く仲です。(もちろん割り勘です)

仮想通貨の話はせずに、お互い仕事の話ですが(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごめんなさいw

仲悪くなったとか、ニートになったとか面白い話じゃなくてww

 

一言

「人を羨む前に、まず自分を見つめなおせ」