1億円ブログ

このブログは、ただの凡人サラリーマンが資産1億円を目指すために作られたブログです。

1億円ブログ

このブログは、ただの貧乏サラリーマンが資産一億円を目指すために作られたブログです。

【勝手に選びました】株や為替を動かすニュース3選

さくっとニュースチェックして、今日も勉強しましょ! 中国が報復関税、米製品600億ドル相当に-先鋭化する貿易摩擦 前澤友作が民間人初の月周回へ 宇宙を舞台にしたアート・プロジェクト「#dearMoon」始動 若い女性の妊婦判定費用、全額補助へ 未受診減らす…

なぜ、旅行する人ほど投資がうまいのか?

忙しいサラリーマンのために今回は、小ネタを用意しました。

【9月17日】の注目材料

ジャストプランニング (4287) ※ 不正が発覚後の急落なので、あくまで注目という事でピックアップしてます。

大学の親友が億り人になった件について ~今だから言える~

あの一年を忘れる事が出来ません。。 大学時代、私の友人は違うステージに行ってしまいました。。 賢くてコミュ力もあって、身長は普通で顔もそれなりにイケメンで明るいやつ。 そんな身近にいる人が一年、正確に言えば半年で億り人(以下O氏)になりました…

日本に資産1億円以上の人って何人いるの?

忙しいサラリーマンに簡潔にお伝えします。 資産1億円(100万ドル)以上の日本人はこちら! 2016年のデータですね。 ここから、ちょっと詳しく分析してみましょう。 2015年の野村総合研究所のデータではこうなっています。

【初心者必見】投資したいけど、何から始めればいいの?

これからの時代は、投資しないと自分のお金は守れません。 す〇が銀行に預金してて、ある日突然お金なくなりましたー、、なんてことにならないように、今からやっていきましょう!

【速報】明日から要チェック5銘柄!-9月10日‐

■オウケイウェイヴ (3808)<セン> 3310円 前日比+315 (+10.52%) 利用者間で質問・回答のQ&Aサイト運営。企業向けサービスも。ブロックチェーン技術育成。

【速報】気になったニュース5選

全てに関税も トランプ大統領は、全ての中国からの輸入品に「すぐさま」追加関税を課す用意があると表明した。 中国人民銀の周小川前総裁は、経済への信頼に及ぼす影響を懸念。 エコノミストも2019年の国内総生産伸び率は落ち込む公算が大きいと警鐘を鳴らす…

自動売買・ロボアドバイザーやる奴は、投資家じゃない件について。

日曜は部屋で引きこもる系ブロガーのびんぼうにんです。 最近流行っている「ロボアド」「ロボアドバイザー」「自動売買(FX/ETF)」について話したいと思う。 結論 「自動売買・ロボアドするやつは、全員クソ」 すみません。言葉が過ぎました。。 誠に申し訳…

実際にどうやって資産1億円めざすのか??

あなたも憧れる資産1億円。。 庶民から実際に貯めるまでの3パターンを①いつまでかかるか?②どうやってやるのか?などに分けてを共有したいと思います。 資産1億円までのロードマップを公開したいと思います。 ※都度、変更します。 パターン1. 10年以内に目指…

投資するなら覚えとけ!キホンの5ヶ条!

私なりにまとめた「投資をやるときに気にするキホン」を5つ紹介します。 このキホンを頭に入れておけば、チャートの小さな変化や大きな変化を理解しやすくなります。 一緒に勉強しましょう^^ ※あくまで日本円を主軸に資産を持つ人向けです。

経済危機の予兆!?ゴールドマンサックスとシティが警告

ゴールドマンのピーター・オッペンハイマー氏らストラテジストは、S&P500種株価指数が年19%上昇した9年半を経て、今後数年はリターンが低下することに備えるべきだと指摘した。 同社の強気・弱気相場指数は1955年以降、S&P500種のリターンと強い相関…

9月~11月の成長株! part1

■バリューデザイン (3960)<マザーズ> 2587円 りそなグループが11月以降に提供開始を予定する「りそなキャッシュレス・プラットフォーム」へ「バリューカードASPサービス」の機能を提供すると発表している。 キャッシュレス化がメガバンクで進む今は追い風…

あしたから買える株!少額からでも出来る銘柄選びました。

今日は3つ紹介します。 どれも5万円あれば出来る少額の銘柄なんで、初心者や入門編として参考にしてください。 ちなみに私のスタイルは、 ・少額スイング10% ←今回はココ! ・中期30% ・長期30% ・その他30% です。 ■ASIAN STAR (8946)<JQ…

大暴落の予兆!?今、投資をはじめるな!!

今のタイミングで ①投資をはじめる ②自動売買の積立をはじめる ③FXでスワップ金利をもらう など、、 やめた方がいいです!! なぜなら、、

【速報】仕事始めに読んでおきたい世界経済

NAFTA廃止、再浮上 トランプ米大統領は北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉に絡んで、カナダによる「何十年にも及ぶ地位の乱用」を非難、米議会の交渉介入もけん制した上で同協定を廃止する可能性をあらためてちらつかせた。両国は期限だった8月31…

このブログについて

目指せ!一億円!!! はじめまして、びんぼうにん です。 人生で4回目のブログ、書きますよ〜(笑) このブログの役割は2つ!1つは株、FX、暗号通貨、先物、ファンド等を中心にニュースをピックアップしていきます。2つは実際の投資の経過日記です。 テクノロ…